関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに

4月 272012
 





液晶大画面テレビでパソコンを使いたいと思ったので、上海問屋のvga to hdmi コンバーターを買ってみた。

しかしビエラとの相性が悪いのか、うちでは映らなかった。。


ケーブルを付け替えたり、再起動したり、ヴィエラの設定をリモコンを使ってチマチマとかえまくったりした。

結局、どこをどういじっても移らないびくともうつらない。


レビューを読むとノートPCなら映ったというから、
ためしにノートPCからつないでみたがやはり映らない。

結局30分ほど格闘したが、あきらめた。。

こういうことはままあることだろう、気にすまい。。

5000円ほど損しました。がっくし。。




[送料99~] VGA出力をHDMIに変換! VGA → HDMI 変換アダプター(コンバーター) :VGA出力を…



どうせなら

新しいテレビを節電対策をするために買おうかと検討中。

ソニーのブラビアとか標準でvga(PC端子)がついているので

それにしようかなと思ってる。しかしテレビ安すぎるな。

40000円も出せば少し前まで

10万以上していたテレビが購入できてしまう。

俺が気に入ったのはこれだ。




ブラビアSONY


理由は音声だけで使ったりできるから。
ちょっと隣の部屋で作業していてもテレビの音声だけが聞こえて、映像はOFFにすることを自動でやってくれる。

今のビアらにDVDレコーダーをつけてなかったけどこのビラビアだとそういうのひっくるめて最初から使えるみたい、USBの外付けHDDはもともと持ってるんでそこへ録画できるらしい。。いいな。

はじめから新しいテレビにしておけば、5000円+ケーブル代1000円、計6000円分テレビ代にあてられたわけだ。。

損した。。



ブラビアSONY




Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

    None Found

関連記事はこちら

    None Found
■関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに






じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス