関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに

5月 102011
 

[note]



Sun認定Javaプログラマ試験対策

Sun認定Javaプログラマ試験(SJC-P)を受けようと思うのですが、何かお勧めの参考書またはWebサイトをご存じないでしょうか。

また試験対策として、これはやっておくべき!というものがありましたらどうかご教授ください。

もう2年ほど前の質問とその回答なので、書くべきか迷いましたが、
SJC-Pも状況が変わってきていますので一応書いておきます。

試験番号310-035(J2SE 1.4)は2009年12月で終了しました。
試験番号310-055(J2SE 5.0)は受けられます。
試験番号310-065(J2SE 6.0)は2009年9月から日本語で試験
が受けられるようになりました。
こちらに載っています↓

http://nupun.lolipop.jp/sj/

試験対策としては、ひたすら問題集だと思います。

[/note]

まあ2009/9からなんで結構サンプルも十分そろってるので大丈夫かもですね。


[note]

>また試験対策として、これはやっておくべき!というものがありましたらどうかご教授ください。

SJC-Aなどのようなエントリーレベルの資格と違い、SJC-PやSJC-WCなどのレベルになってくると、各試験ごとに対応するJDKや各種J2EE APIのバージョンなどが明確に決められています。よって、自分が受験しようとしている試験番号において、同じ「Javaの包括的な知識」でも。出題される分野とそうでない分野とをちゃんと把握しておく必要があります。(出題されない所は、合格した後に独学していけばいいわけであって。)

[/note]

同じ開発環境をできれば用意しといたほうが、ちょっと画面とかわかりやすいかもね、パソコン買えるなら買うのも手かも、ちょっと調べたいときに。

これとか?本体だけなんでディスプレイ類は今のものを使えるんで経済的ですかね。ちなみにウィンドウズを別売で買う必要がありますけどね。。

Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

■関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに






じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス