関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに

5月 222013
 




http://ie.microsoft.com/testdrive/Performance/PenguinMark/

html5でもアニメーション的なことは出来るようだった

ただフラッシュアニメーション(アクションスクリプト)をすでに作成できる知識がある場合にはほぼ同等なので、コンバートするほうが楽かもしれません。。

http://ie.microsoft.com/testdrive/Performance/FishBowl/

HTML5のメリットはスマホからでもある程度は同様の表示がされるようでした(一部画面が途切れたり、読み込みが遅すぎて実用的でないサイトもありました)

とくにipadからはほぼPCで閲覧するのとどうレベルの表示が出来ていました。

ただこれはフラッシュでもいえることですが、見た目をてんこ盛りにすると読み込みに時間がかかりますので、使いやすさとはまた別の問題があるといえるかもしれません。

(100M程度で閲覧しても遅く感じました。数年後は1000Mが主流になるかもしれませんが。ギガですね)

html5 メリットですが。。

■■ Q&Aサイトまとめ

  ■ アプリについて教えてください!ネイティブアプリとWebアプリって言うのでしょうか。。。?それぞれの特徴と実際に開発する際に、メリットやデメリットがありましたら教えて頂けませんでしょうか。解釈として、・ネイティブアプリ=Java等を使いスマホ機能の全てにアクセスできる仕様で安定性、拡張性が高い。・Webアプリ=html5を使う。落ちやすい。拡張性が低い。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ HTML5 の魅力とは何でしょうか?HTML5 は現在勧告に向けて策定中のなわけなのですが、これに伴って現在運営している Website の HTML を HTML5 に書き直している方もいるかと思います。
  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ ・XHTML1.1+CSS3か・HTML5+CSS3にしようと思っています。両者のメリット、デメリットを教えていただけませんでしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ 企業がユーザーに無料の開発環境を提供するメリットは?iPhoneアプリを開発しようと色々と調べていたら、HTML5+CSS+Javascriptで記述したコードをネイティブアプリに変換してくれるツールが何個かあります。
  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ html5では、なぜ<s>や<u>タグを廃止するのでしょうか?「見た目を規定するもので、CSSの役割だから」と言われていますが、別段、これらのタグが残っていても困ることがなければ、廃止する必要はないと考えるのですが…。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ <meta name="author" サイト名か、制作者個人名かHTML5です。個人で制作したサイトだとして、<meta name="author"に記述する内容は、サイト名か、制作者個人名かどちらがいいでしょうか?また、これを記述することで、何かメリットがあるんでしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ ホームページ作成について。HTML&CSSの知識ほぼゼロの25歳男性です。これからWEBデザイナーを目指すため、ホームページを手打ちで作ろうとしているのですが、HTML5とXHTMLどちらで作るべきなのか迷っています(^^;
  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ スマートフォンサイトは別として、パソコンサイトではHTML5は標準仕様になることはかなり厳しいと思うのですが・・・

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ HTML5のメリットってなんでしょうか?現在学生でWebサイトを制作している者です。タイムラインでアニメーション作成ビットマップエフェクト(要ActionScript)上記の事はHTML5で可能なのでしょうか?
  ⇒ 詳しくはこちら1


  ⇒ 詳しくはこちら2








Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

■関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに






じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス