関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに

9月 052013
 

lpic 初心者ですが。。

■■ Q&Aサイトまとめ

  ■ LPICレベル1って、どれくらいの難易度なんでしょうか?私は、Linuxはubuntuを使っており、基本GUIで使っており、シェルスクリプトもほとんど覚えていません。*ただ、Perl、PHP、Pascalと、プログラミング自体は出来るので、やればある程度は、覚えられるとは思うのですが。サンプルテスト問題?を見ると、相当Linuxのシステムのことや、コマンドを聞いている・・・、ってのはLinuxだから当たり前か、、、と思うのですが。viなんて触ったこともないからなー。合格率が7割くらいと書いてあったのですが、Linux関係の試験なんて、PC初心者が記念受験するわけでもなく、Linxuに慣れている、日頃使っている人が多いのかと思うと、私のようなただ使っている人には、その7割も厳しいのでは?と。アプリのインストールも、「ubuntuはソフトウェアセンター」で管理できますし、私のような初心者には大変便利なのですが。あとは、費用は、1万5千円×2で、試験日は予約すれば、毎日?ってことでいいのでしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら


  ■ Linuxの修学方法についての質問です。就職で使えることもという勧めで選択授業的なもので受けました、が全くと言っていいほどわかりませんでした(基本と深く掘り下げた2つです)PC初心者ですがお願いします。一応どの程度なのかというとCentOSをディストリビューションとしてVMwareを使ってコマンドとか意味が分かるものが少しわかるぐらい、viも何とか書き込めはする程度。本も1週間でlpicの基礎がわかる本などで勉強しましたが、ぼんやり分かるような…?ぐらいで。本は図解でわかるLiunx環境のすべて、ふつうのLinuxプログラミング、LPI認定試験LPICレベル1“101/102”リリース3対応本なんかも持ってはいますが最初で詰まってしまったのでなんとかLpic1をとれる程度までにはしたいので、勉強方法やこうすればわかるなどの方法をお願いします。

  ⇒ 詳しくはこちら


  ■ Linuxの勉強を始めようと思っています。ネットワーク管理でLinuxの知識が必須になってくるとのことなので、Linuxの勉強を始めようかと思っています。調べてみたところディストリビューションはCentOSが良いみたいなのですが、初心者でも取り掛かりやすい本があれば教えてください。(自分はこの本を使って勉強した!といったような実体験がきけたらBestです。)また、ゆくゆくはLPICの取得も目指しております。

  ⇒ 詳しくはこちら


  ■ IT初心者です、どなたか、LPICとCCNAの違いをできるだけ分かりやすく教えていただけると幸いです。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ 基本情報処理技術、LPICレベル1の資格取得について今年から大学1年生になったものです。1年のうちにLPICレベル1か基本情報処理技術の資格(又はその両方)を2年生までに取得しようと思っているのですが、勉強するにあたってどの参考書を買ったほうがよいのか

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ 【centos5.2 linux kernel】kernel-develっていうものがよく分かりません。。現在、LPICレベル1を持っており、レベル2を勉強中です。ですが、実務経験はほとんどなく初心者です。今vmwareで仮想環境を使って参考書に出てくることを実践しながら勉強しています。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ linuxサーバー構築に必要なもの。私は今LPICの202の勉強をしていて、サーバー構築をしたくなりました。ですが何が必要なのかわかりません。1PC(centos)2ネットワーク環境3本2のネットワーク環境ですが、自分の家は寮のため、部屋にルーターとかはなくLANでさしています。その場合でも可能でしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら




  ■ 高校生でできる資格について。現在高3で、進路は情報系専門学校に行きたいと思っています。そこで、以下の資格から高校生でも取得出来そうな資格を教えて下さい。.commaster ★LPIC1Oracle ブロンズCCENT 上記の資格についてはまったく初心者の状態から勉強します。現在は基本情報の秋季を目指しています。知識はitパスポート、全商ビジネス情報1級、全商プログラミグCOBOL1級程です。宜しくお願いします。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ ITの初心者です! 資格でこの中からどれが重要とされますか?(将来性的に) ORACLE MASTER、CCNA、LPIC

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ LPIC Level 1と基本情報、どちらが取得しやすいですか?私はプログラム関係の仕事をしています。Linuxの基本的なコマンドは使用していますが初心者の部類かと思います。上記2資格用の勉強はしたことがなく、半年後での取得を目指したいです。ご助言下さい。

  ⇒ 詳しくはこちら



Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

■関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに






じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス