関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに

10月 202013
 



副問合せですが。。

■■ Q&Aサイトまとめ

  ■ SQLでマスタから値を持ってくるときについての質問ですマスターから値を持ってくるときに2つの方法が思いつきました。1.SELECT部に副問合せを記述し値を持ってくる。2.FROM部にLEFT JOINして外部結合をし値を持ってくる。と二つの方法が思い浮かんだのですがどちらで値を持ってきたほうがいいのでしょうか?また、このほかの方法、両方のメリット、デメリットも教えてください。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ SQL文、delete時の副問合せについての質問です。下記のようにrecordテーブルより、idフィールドの一番大きな値より10低いものを削除しようとしています。DELETE FROM record WHERE id > ANY (SELECT * FROM record WHERE id < (SELECT max(id) FROM record) -10)しかし、実行してみると、select文が2重には出来ないとエラーが出てしまいます。これを可能とする文副問合せのスマートなやり方を教えてください。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ SQLServer2008R2 (T-SQL)でWITH句を伴う再帰クエリの結果を副問合せで使用しようとするとエラーが発生します。このエラーは回避できますでしょうか?その方法があれば教えてください。
  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ ●複数件のUPDATEについて教えて下さい(DBはOracleです)以下のSQLを実行すると「ORA-01427: 単一行副問合せにより2つ以上の行が戻されます」のエラーが発生します

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ Oracle9iR2にて会社のDBに自分でテーブルを作成しSQLを実行しましたが処理速度が…会社で使用しているDBに自分でテーブルを作成しSQLを実行しました。もともとあるテーブルのみで作成したSQL文と自分で作成したテーブルEを副問合せにして作成したSQLでは大幅に速度が異なります

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ SQLの副問合せについて教えてください。下記のような構文の場合、カッコ内で返すレコードは1行であるべきでしょうか?(複数行の場合はエラー?)AND 生徒表.生徒番号 = ( SELECT 生徒番号 FROM 生徒表)複数であるべき場合はカッコの前にANY または ALLを付ければOKでしょうか?ご教授ください。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ oracleの勉強を金曜から始めたのですが副問合せでつまづいてしまいました。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ オラクルPL/SQLどうしてもでてしまいます。ORA-01427: 単一行副問合せにより2つ以上の行が戻されますどなたか原因をおしえていただけませんでしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ オラクルのpl/sqlでif文の中で副問合せができないので、どうしたらいいでしょう。

  ⇒ 詳しくはこちら






Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

■関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに






じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス