関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに

11月 162014
 

さくら マネージドですが。。

■■ Q&Aサイトまとめ


■ いつでも高速でHPが表示されるようにするにはどうすればいいですか?現在HPを運営していますが、ロリポップでサーバーをレンタルしています。facebookよりも全然アクセスは少ないはずですが、表示はかなり遅いです。サーバーの知識は全くないので自宅サーバーなどは不可能なのですが、例えば、さくらのマネージドサーバーなどに引っ越したら、多少速度は改善されるのでしょうか?

 ⇒ 詳しくはこちら

■ HPの表示速度について HPの表示速度というのはサーバーの問題なのでしょうか? 現在はロリポップを使用しており、ディスク容量50GBのうち、55MBしか使用していません。にも関わらず、最近HPの表示が遅くなってきています。サイトはテキストとバナーのみで動的コンテンツは一切なく、1日平均セッションは8000程度ですが、これも関係しているのでしょうか? また、例えばさくらのマネージドサーバーで、「core i5 プラン」などに移転した場合、表示速度は速くなると考えられますか?ちなみにさくらのスペックは、CPU:Intel Core i5 メモリ:4GB ディスク容量:500GB となっています。

 ⇒ 詳しくはこちら

■ ウェブ制作業者が一般的に顧客に提供するサーバーは、専有でないといけないものでしょうか。一つのスペースの中で、マルチドメイン、サブドメインが複数共存するサイト管理に使用するサーバーを探しています。今のところさくらのレンタルサーバー共有か専有プランを検討していますが、その際、共有プランだとセキュリティやアクセス負荷が心配ですが、安価なのが魅力。専有プランマネージドサーバーだとその点が安心ですが、少しコストが高くなります。一般的には共有でもいいものなのか、専有が当然なのかどうなのでしょうか。※顧客はB2C系店舗(小規模サイト)※予算の都合上、ホスティングや自社管理は除外です。※WordPress対応希望

 ⇒ 詳しくはこちら

■  さくらインターネット(スタンダードプラン)を借りて、Webページを作成しています。さくらのマネージドサーバーを借りるとWebDAVという割と理想に近い機能が使えるようですが、それのためだけにお金をかけて実現させる気もありません。

 ⇒ 詳しくはこちら

■ さくらのマネージドサーバーにcronの設定をしたいのですが、コマンドの書き方を教えていただけないでしょうか?

 ⇒ 詳しくはこちら

■ レンタルサーバーで同時接続数がゆるい所教えてください。現在さくらインターネットのマネージドプランのXeon プランを使用しているんですが同時接続数の壁にぶち当たっています。そこで同時接続数の制限がゆるいor無制限のレンタルサーバーを探しているんですがどこかいいところないでしょうか?

 ⇒ 詳しくはこちら

■ さくらインターネット(マネージドサーバ)で.shtmlに書いたinclude文が動かず困っています。

 ⇒ 詳しくはこちら

■ IMAPでの同時接続が可能でメモリの容量が十分あるレンタルサーバーはどこでしょうか?現在スタンダードプラン(月500円)なのですが、メモリを増やすにはマネージドサーバプラン(月7,800円?)に変更する必要があるとのことです。

 ⇒ 詳しくはこちら

■ SPFの設について教えてください。メールの不着が増えて困っています。さくらでマネージドサーバーを利用しています。プチ専用セーバーです。その中で「ホスト名(IPアドレスの記載あり)」と「お客様専用IP」というものがあります。

 ⇒ 詳しくはこちら



Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

■関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに






じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス