関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに

11月 162014
 



ファイルサーバー レンタルサーバーですが。。

■■ Q&Aサイトまとめ

■ レンタルサーバー(クラウド? )というのは、NASをインターネット上に置いているようなイメージでサクサク使うことが出来るのでしょうか。(簡単にコピペでファイルをサーバーに送るなど) もしそうであれば、おススメのレンタルサーバーを教えて頂けませんか。

 ⇒ 詳しくはこちら


■ ホームページを作成したいです! 無料のサーバーで人気どころを調べると 必ずFC2が筆頭に出てきます。 そこで質問なのですが… (1)純粋にホームページ制作の為だけにあるサーバーで これくらい人気な所ってありますか? また安全面も気になっていて実際のところどうなんでしょうか?

 ⇒ 詳しくはこちら

■ さくらのレンタルサーバのデータベース容量について PHPとMySQLを利用して会員制サイトを作っています。 さくらのレンタルサーバを利用しています。 このサイトでは会員が投稿した画像をデータベースにBLOB型で格納するようになっています。 MySQLにはかなりの容量を格納できると思っていたのですが、 http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/tech_server.html#db このページの「データベース使用量の目安」の所を読んで共用データベースサーバでは3GBまでしか使えないことを知りました。 会員が1万人近くなどになると、画像を格納しているので容量は数百GB~数TB必要になってきます。 データベースの容量をたくさん使えるようにするためには、さくらインターネットで用意されるデータベース以外でどこかと契約しなくてはいけないということでしょうか? 最初は数百GBでいいのですが、それだけ利用するためにはやはり自宅サーバーなどを構築しないといけないのでしょうか? なるべくコストは抑えたいです。 画像をファイルにアップロードすればさくらインターネットのレンタルサーバでも500GB使用できるのですが、データベースに格納するやり方をしたいです。 他の皆さんのやり方や問題の解決策を教えていただきたいです。

 ⇒ 詳しくはこちら

■ WordPressでのサイト公開について 質問 設定したサイトを公開する為に FC2レンタルサーバもしくはWordPressの設定方法をご教授ください。

 ⇒ 詳しくはこちら

■ xサーバー ワードプレス 突然403 Forbiddenエラー いくら調べてもxサーバー良くある質問の解決策をしても どうにもなりませんでした。

 ⇒ 詳しくはこちら

■ cron機能を拡張したいです。 レンタルサーバーのcron機能では、実行できるファイル数が決まっているので、それを増やしたいです。 例えばcronで「http://xxx.jp/main.php」を実行するだけで、下記10個のPHPファイルを5秒毎に順序よく実行されるようにしたいです。

 ⇒ 詳しくはこちら


■ XAMPPで作ったjoomlaをさくらサーバーにアップしたいのですが、 Error displaying the error page: Application Instantiation Error: Could not connect to MySQL. とMYSQLが読み込めていない現象がおきます。

 ⇒ 詳しくはこちら






Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

■関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに






じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス