関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに

6月 152011
 



extends は延長とか言う意味なんで->親子関係を延長、子孫関係の延長->「継承」ッテカンジでイメージしてもいいと思います。

implementsは物の具, 用具, 調度品 って意味なんで、装備するとかそろえるって感じで->「実装」とイメージするとイメージしやすいかもです。



・interfaceはほかのinterfaceを継承することは出来る。extends ->孫インターフェースを作ることは可能。

・interfaceはほかのinterfaceを実装することは出来ないimplements インターフェースを実装できるのはクラスだけですね。実装とかなると値を代入したり色々ややこしくなってくるので、そのへんはクラスの領分って事なんだと思います。インターフェースがごちゃごちゃしてくると、それを使うクラス側もめんどくさくなってくるでしょうから。。


インターフェース同士はインプリメントできなくて、継承しか出来ないってことはよく試験でも問われるようですので、ちょっと覚えておきましょ-。




Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

■関連記事 ⇒ さくらのマネージドサーバに変更することに






じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス